PCを持ち歩く女子、どうやって持つ・・・?

更新日:

こんにちは♪

フリーランスプログラマーのあやえです(*´∀`*)

 

ゴールデンウィークからの仕事復帰も過ぎ、

いよいよ暑さを感じるようになってきました☆

まだまだ朝晩は冷えるときもありますが、

皆さま体調など崩されていないでしょうか?

 

実は梅雨入り前のこの季節が1番バーベキューやキャンプに向いているのでは?!(*゚▽゚*)

と、感じている今日この頃です♪

 

さて、最近女性がPCバッグを持っている姿を多く見かけるようになった気がします☆

駅のホームや、通勤路で、

「あれはPCだ!」とわかるケースを持って颯爽と歩くジャケット姿の女性。

SEさんかな?営業さんかな?(≧∀≦)

かっこいいです!!

 

そのためか、女性向けのPCバッグもたくさん出てきています♪

バッグのブランドが出しているものも可愛い♪(*゚▽゚*)

 

フリーランスSEといえば、PCを持ち歩くことが多いですよね♪

私も毎日持ち歩いてます!

だからこそ、なるべく荷物を減らして、ポーチも小ぶりのものが好き♪

でもお財布は長財布派♪

 

実際のかばんの中はこんな感じです☆

 

 

PC、手帳、財布、Wi-Fi、ポーチ、リップ、

鏡、家の鍵・・・

意外と少なく見えるかも・・?

 

ただ、PCがあるのでしっかりと

重みはあります!

女子的には荷物は増やしたくないし、オシャレに持ち歩きたい☆

 

パターン①:PCは専用ケースに入れて、普通の携行品は小さいバッグに入れる!

PC不要の時の切り替えがラクだし、便利だけどバッグが2つになる。。。

 

パターン②:PC以外にも入る大きめのバッグにまとめる!

大きなバッグはラクだけど、片方の肩にずっしりと重みが!

重みでショルダーやトートバッグの持ち手が切れてしまうことも・・・T^T

 

 

自分の習慣に合わせて変えたりしていますが、

未だにどうするか悩んでいます!笑

今は、毎日持ち歩くので②のパターンで大きめなショルダーバッグに入れています☆

(持ち手が切れて、使い倒しても惜しくない価格のもので!笑)