【メディア掲載情報】Peachを紹介していただきました!

こんにちは!Peach株式会社の広報担当「ぴかりん」です。

 

今回はとてもうれしい出来事があったのでご報告です。

なんと、ありがたいことにPeachがメディア様にて紹介されました。

本記事では、お礼も兼ねて掲載メディア様をご紹介させていただきます。

 

【メディア掲載情報】Peachを紹介していただきました!

豊かさの4つの指標のうちのひとつである『人間関係』。

Peachでは常々、関わった人と共に豊かになることを理念に活動を続けています。

出会ったご縁を大切にしながら、メンバー一同、日々の業務に励んでいます。

 

実は、今回ご紹介するメディア様も、Peachと深くつながりがある方々なのです。

 

1.『FYS』高橋光久様

はじめに紹介するのは、『FYS』の高橋光久様です。

FYSは「For Your Smile」の略で、「私たちは自分と周りを笑顔にしたい、中小企業を応援します」という理念のもと発足したそうです。

 

『FYS』掲載概要

FYS内で始まった『支援企業を勝手に応援する企画』第一弾として、Peachが選出されました。

 

記事内容を一部引用紹介させていただきます。

この会社はヤバいですよ!

みなさんの笑顔が輝き過ぎています。ぶっとんできらめいています。

 

私はPeachさんのみなさんに笑顔とやる気を引き出そうと支援するつもりでした!

最初のワークショップの時にすでに、笑顔は120%。やる気は200%ありました。

いったい私は何を支援すればいいのだろうか? 迷ったほどです。

 

かなり過分なお褒めの言葉をいただき、私もとても嬉しくなりました。

 

「Peachと言えば、人を応援する会社」となるように、日々の業務に励んでいきます。

紹介記事の全文はこちらからぜひご覧ください。

 

高橋光久様とPeach

とても素敵な紹介をしていただいた『FYS』の高橋光久様ですが、Peach社員一同とてもお世話になりました。

 

社内研修や社内業務の棚卸し、および改善案をとてもわかりやすくご指導いただきました。

コンサルを受けた後は業務もよりスムーズに進むようになり、さらに仕事が楽しくなりました。

また、仕事に取り組む姿勢もさることながら、人柄も大変魅力的な方です。

 

社員一同、今後ともより良い関係を続けていけたらうれしい限りです。

 

2.『さかこじぶろぐ』サカイユウヤ様

つづいて紹介するのは、『さかこじぶろぐ』のサカイユウヤ様です。

 

フリーランスエンジニアとしての知見を活かしつつ、ブロガーとしてエンジニア初学者向けに情報発信をされています。

 

『さかこじぶろぐ』掲載概要

フリーランスエンジニア向けのエージェント企業として、Peachを紹介いただきました。

 

記事内容を一部引用紹介させていただきます。

実体験ですが、「フリーランスエンジニアになりたい」と相談したからといってすぐに手続きに取り掛かるわけではありません。

しっかりその人の人生に寄り添って、必要な選択であればフリーランスという道を提案してくれるイメージです。

 

 普通のエージェントだとそこまでやって提案してくれるなんてところは聞いたことがありません。

この点は、大手エージェントではなかなか実現できない差別化ポイントですよね。

Peachがキャリアサポートをする上で大切にしていることを高く評価していただきました。

 

はじめてフリーランスエンジニアを目指すという方に、今後もより良いサポートができるように励んでまいります。

紹介記事の全文はこちらからぜひご覧ください。

 

サカイユウヤ様とPeach

『さかこじぶろぐ』のサカイユウヤ様は、Peachがサポートしているエンジニアさんの一人です。

社会人8年目からフリーランス転向をして、契約企業からも高い評価をいただいてる方です。

 

私も何度か食事をご一緒したことがあるのですが、いつもお話が楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。

フリーランスになったきっかけや感想など、インタビューにも答えていただいてるのでぜひご覧ください。

 

「エージェントとユーザー」という関係に留まらず、今後ともよろしくお願いします。

3.『KASHIBLOG』カシムラ様

そして3人目、紹介するのは、『KASHIBLOG』のカシムラ様です。

フリーランスエンジニア向けのエージェント企業として、Peachフリーランスをご紹介いただきました。

 

記事内容を一部引用紹介させていただきます。

『Peachフリーランス』には、おもに案件営業・契約交渉でお世話になりました。

フリーランスエンジニアは基本的に自分で営業せず、エージェントが持っている案件の中から自分ができそうな案件を選んで入ったり、エージェントに希望条件を伝えて希望に合う案件を探してもらったりします。私は1年間ずっと、営業担当の方は変わっていません。

私は実務経験3年8ヶ月のときから『Peachフリーランス』にお世話になっていますが、いつも希望通りの案件を紹介いただけるので本当にありがたいなと思っています。

他のエージェントは1ヶ月とかしか利用したことがないのですが、『Peachフリーランス』に約1年もお世話になっているのは、圧倒的に人柄がいいからだと思います。

(忘年会に参加させていただいた時も改めてそのように感じました。)

Peachフリーランスの実際のサポートをまるッと経験談として書いていただきました。

紹介記事の全文はこちらからぜひご覧ください。

カシムラ様とPeach

『KASHIBLOG』カシムラ様は、Peachが支援させていただいているエンジニアの一人です。

 

社会人4年目からフリーランスに転向をして、 現在フリーランスエンジニア2年目です。

向上心と行動力でスキルアップとキャリアチェンジを勝ち取り、フリーランスエンジニアとしてのキャリアを積み重ねている方です。

 

お会いするまではSNS上でメッセージのやりとりをしており、仕事もそれ以外のことにも努力と自己研鑽に惜しみなく時間を投下されており、尊敬の念をいただいておりました。

ようやと、昨年末に初めてお会いすることができ、お人柄を改めて知りました。

その場の空気を明るくしてくれるムードメーカーな方でした!!

これからも新しいことにチャレンジされる様子をずっと応援すると共に、よりよいサポートを提供させていただきたいと思います。そのためにも精一杯頑張ります!!!

おわりに【Peachはあなたの人生をトータルサポートします】

今回は、Peachを紹介いただいたメディア様について、掲載情報とお礼をお伝えしました。

 

改めて、

  • 『FYS』高橋光久様
  • 『さかこじぶろぐ』サカイユウヤ様
  • 『KASHIBLOG』カシムラ様

ご紹介いただきありがとうございました!

 

Peachではキャリアサポートに加えて、ライフプランについてもサポートをしています。

まずは無料でできるLINEから気軽に聞いてみてくださいね♪