Amazon echoが届いた〜♪

こんにちは!

フリーランスプログラマーのあやえです♪♪

 

前回のブログで話していた、Amazon echo dotが届きましたーー(о´∀`о)

 

最近気になるもの・・・☆

 

セットアップもシンプル♪

聞き取りもかなり快適♪

 

まだ天気を聞くだけですが、

  • 音楽の再生
  • 天気やニュースの読み上げ
  • アラームのセット
  • Kindle本の読み上げ

など、色んなことができるので、これからバンバン使いこなしていきたいです!!

 

Amazon echoが届いた〜♪

 

最近、かなり暖かくなってきましたね。

もう花粉症が辛くて・・・

 

私の地元群馬では小・中学生で発症するのが当たり前だったんですが、

東京の人ってまだ発症していない人もいますよね!

 

ちょっと調べてみたら、私の地元の群馬県は、スギ花粉の飛散量が全国でもかなり上位なんだとか!!

 

しかも、私は8歳からスキーをやっていたので、春の杉林のうっすら黄色くなった空気の中をリフトで何回も通り抜け、花粉を存分に浴びまくっていたんですね〜(^_^;)

ちなみに、私は高校生で発症しました。。

 

今は毎日マスクしたり、ヨーグルト食べたり・・・

本当は年明けくらいから対策するといいとも聞きますが、なかなか1月に意識できないのが現状・・・来年こそはっ!(>_<;;)

 

あと1〜2週間で落ち着いてくるはず☆

それまでマスク生活です〜〜(*´□`*)

 

それではまた(*´∀`*)