第6回「25~45歳のITエンジニア向けランチ会」を開催しました♪

こんにちは!

Webデザイナー歴10年目、

今はPeachでマーケティングをしている諸田です。

 

2019年1月20日に、

赤坂にあるおしゃれミュージックバーのおむすびJazzをお借りして、

【第6回 25~45歳のITエンジニア向けランチ会】を開催いたしました♪

 

「おむすびJazz」はPeachの結婚アドバイザーとしても協力してくださっている、

河村渚さんが経営されている、Jazzの生演奏が聞ける素敵なお店です♪

 

第6回「25~45歳のITエンジニア向けランチ会」を開催しました♪

 

今回ご参加くださったのは、

会社にお勤めの方、フリーランスとして働いている方、

リモートワークをされている方、転職を検討中の方など、

IT系の男女の方でした(^^)

 

交流会中は、

  • 皆さんどんなお仕事で、どんな働き方をしているのか?
  • マネージャー経験のある方はどんな人を採用したいと思うのか?(面接のコツ)
  • これから開発したいと思っているサービス
  • 今勉強している技術のこと
  • IT系会社あるあるトーク
  • 今年は1ヶ月間ハワイに行って仕事をしようと思っている
こと
  • 趣味や漫画の話(ちはやふる、キングダム、Hunter×Hunter)

など、それぞれ自己紹介もしながら、ざっくばらんに楽しく交流しました♪

 

ご参加いただいた方からは、

「カレーも美味しかったし、とても楽しい会でした!」
「同じくフリーランスの方の話を聞いていい刺激を受けました。
誰かと協力して何かを作ってみたくなりました!」
「色んなポジションを経験している方のお話が聞けて、勉強になった!」
「また次回もぜひ!」

と嬉しいお言葉をいただきました(*^^*)

 

オーナーの河村渚さん、

いつも素敵なお店を貸していただき、本当に感謝です!

 

次回は、
・3/9(土)夜に「IT系の人たちの交流飲み会」🍺
・4/13(土)昼に「第7回 25~45歳のITエンジニア向けランチ会」🍙

を開催予定ですので、もし興味がある方は気軽にご連絡ください(^^)