高感度の高い男性下着って?女性に人気の男性下着とは?

こんにちは、スタイリストの吉川です。

 

もちろんデートや仕事などの際に目に見える服装には気を遣われていると思いますが、

普段見えないからこそ下着にも注意を払っておきたい。

 

「いつ女性が下着を見るんだよ!」

と総ツッコミを受けそうですが、次のような時には見られます。

  1. 夜の営みの時
  2. 貸切温泉などに一緒に入る時
  3. 何らかのハプニング(ex.なぜか急に試着室のカーテンを開けられた等)

 

 

これらのように女性が何らかのハプニング以外で男性の下着を見る時というのは、

その男女の関係は一定以上の深い仲にあると言えます。

 

だからこそ、ドン引き!という事態は避けたいもの。

 

パーソナルトレーナーの町田さんの記事にもあるように、

筋トレで病気に負けない且つ、健康で美しい身体を手に入れた後はここですね!

 

 

今日は女性からの好印象を得られる男性下着のデザインと選ぶ際のポイント

についてのお話です。

何よりも大切なのは清潔感!

高感度の高い男性下着って?女性に人気の男性下着とは?

 

どんなに見た目がオシャレだったとしても、

清潔感がないというのは脱いだ時に残念に思われてしまう最大のポイントです。

  • シミがある
  • ウエストのゴムが伸びきっている
  • デザインや色がダサい

 

まあ、エチケットとしてシミがあるというのは論外となりますが、

見えないという油断から長期間使用しすぎてヨレヨレしていたり

ウエストゴムが伸びきっていないかも確認が必要です。

 

女性はよく細かいところまで見ています。

チェックを定期的にして、入れ替えましょう。

 

「見えないところであっても手を抜かずに、気を配ることができる男性」

であることが伝わることがとても大切となりますので、

清潔感に関しては特に、万全の状態で整えておきましょう!!

 

 

下着に気を配っている成人男性自身の割合は

約30%と言われています。

 

最大のポイントである清潔感をしっかり押さえた上で、

さらにもう一歩踏み込んで、色やデザインについて考えましょう。

女性に支持される下着のデザインや色は?

男性下着は大きく次の3種類に分けられます。

  1. ブリーフ
  2. ボクサーブリーフ
  3. トランクス

 

前述の清潔感に関するポイントさえ押さえておけば、

どのデザインを選んでもそれほど問題にはなりませんが

それでも少しでも良い印象にしておきたいです。

 

 

そこで20~30代の女性50人に実施したアンケートを基にして

色、デザインについて考察します。

 

①ブリーフ

高感度の高い男性下着って?女性に人気の男性下着とは?

セクシーさがあり、伸縮性に富む、

Y字のシルエットが特徴的な下着です。

 

最近では以前とは比べものにならないくらい色や素材が用いられ、

オシャレになってきています。

 

それでも正直、アンケート結果を見てみると

依然、男性下着の中で最も難易度が高い下着となります。

小学校の時に男子が履いていたのを思い出す

(20代女性)

 

白いブリーフを見ると、少し冷静な気持ちになる

(30代女性)

など、否定的な意見が全体的に多く出てくる傾向が見られました。

 

良いカラダで白じゃなければ好きになれるかも。

(30代女性)

 

外人とかハーフっぽい雰囲気の人だったら、きっと似合う。

(20代女性)

ただ、これらのような意見もあるので色や条件によっては魅力的に映る可能性もあります。

 

 

海外のデザインや白ではないパステルカラーのもの、また鍛え上げた体。

ブリーフ愛用の方はぜひ、これらの意見を参考にしてブリーフ選びをしていただければと思います。

 

②ボクサーブリーフ

イメージとしてはスポーティーで、

フィット感と優れた伸縮性が特徴です。

 

アンケート結果によると、最も好意的な意見が多い下着でした。

なんだかんだ言ってもボクサーパンツ。男らしさを感じる。

(20代女性)

 

大人の男性というイメージ。仕事もできそうって勝手に思うかも。

(30代女性)

リアルな意見となりますが、普段は見えない部分だからこそ

下着にはそれ以上の想像力を奮い起こすものがあるようですね!

色やデザインの好みは女性によるようです。

 

色がカラフルで、デザインも可愛かったりこだわってるものが好き。

(20代女性)

 

黒とかグレーのシンプルな色で、素材に高級感があると惚れる。

(30代女性)

普段の相手女性の服装や、好みなどをしっかりと把握した上で

色やデザインにこだわってみるのも遊び心があり楽しいと思います。

高感度の高い男性下着って?女性に人気の男性下着とは?

 

ただいつも同じものでは面白さがないので、どちらも押さえておくのも良いかもしれませんね。

 

③トランクス

形としてはブリーフやボクサーブリーフに比べると長さがあり、

男性下着の中で通気性と開放感がもっとも高い下着です。

 

熱に弱いと言われる男性器ですので、

涼しくムレにくい点で男性に優しい下着と言えます。

デザインが素敵だと良いけど、お父さんを思い出す色柄はNG。

(20代女性)

 

サイズが合っていればOK。ブカブカだとオヤジっぽくて萎える。

(30代女性)

このように、女性視点でのトランクス選びの重要なポイントは

色柄とサイズ感だと言えるでしょう。

 

お父さんの世代が頭に浮かんでしまうような、パジャマのようなチェック柄は注意が必要です。

デカパン先生(「おそ松くん」)のように

大きすぎるのはもちろん論外となりますので、楽さ重視で大きくしすぎないことも大切です。

 

まとめ

  • 清潔感が女性受けには何よりも大事
  • ボクサーが最も好感度を得る確率が高い
  • デザイン系はカラフルなものを、シンプル系は白以外の色を選ぶ
  • ブリーフやトランクスは条件さえ気をつければOK

これらのポイントをしっかり押さえることで、

女性がいつ下着を見ることになっても好感度を持ってもらえるように準備をしておきましょう。

 

そして、見えないところでも気を配ることができる素敵な男性

という女性からの栄誉をゲットしてください!