SEの職業病?!眼精疲労と目薬選び♪

こんにちは!

フリーランスプログラマーのあやえです(*´∀`*)

 

今日は珍しくスーツでお仕事☆

カフェのカウンター席でPCを広げると、

ガラスにスーツ姿でMacを開いた自分が映ってちょっと気合が入ります!笑

営業の男性が「スーツは戦闘服」っていっている気持ちがわかりますね☆

 

最近の仕事で、一日ログ解析をしていることがありまして・・・

夕方くらいには目が疲れてしまって、頭痛が・・T^T

翌日になっても眼精疲労が抜けきらず、目の奥がツラい〜〜

ということがありました!

 

これはついにPCメガネの導入か?!

と悩んでいたのですが、

(前回、メガネが似合わなくて断念した経験ありw)

 

まず目薬を、と思って買いに行く前に、

ちらっと、第3類医薬品がいいと聞いたことがあったので、調べてみました!

 

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20131113/1053478/

 

花粉症のために、3月から目薬をさす頻度が増えたのですが、

こうなると気になる、目薬の成分・・・

 

医薬品の段階として、

第2類医薬品よりも第3類医薬品の方が、副作用等がないということなんですね!

第2類医薬品がダメなわけではないですが、かなり高頻度で使うようになったので

第3類医薬品のものにしておきました♪

 

SEの職業病?!眼精疲労と目薬選び♪

 

スッキリ・・・☆

もう少しクール感があってもいいかな☆(≧∀≦)

 

毎日使う目だからこそ、

商売道具のPCよりもスマホよりも先にちゃんと考えて、

いいものを使いたいな〜♪

 

SEの先輩が999.9(フォーナインズ)のメガネがとても良いと勧めてくれたので、

今度見に行ってみよう〜(о´∀`о)

http://www.fournines.co.jp/