手帳は一生もの?良いものを長く☆LUFTの手帳がスリム&軽量でいい感じ♪

PM初心者必見!サービスを構築する上で考えるべき3つのポイント

こんにちは♪

フリーランスプログラマーのあやえです。

 

そろそろお盆が近づいてきましたね!

帰省される方も多いのでしょうか?

 

年に2~3回しか帰らない私ですが

できることならこまめに帰りたいなぁ・・・と思ってはいます。。

 

長期休暇のときだけでなく、

父の日や母の日だけでなく、

好きな時に好きなだけ、帰れたらいいなぁ^^

 

新幹線の「帰省割引券」なんてないかなぁ?(笑)

実家の近くまでだったら安くなるとか☆

JRさん、作ってくれないかな?!(●´ω`●)

 

昨年の母の誕生日からもう一年経ちました!

一緒にディズニーランドに行った暑い夏☆

楽しかった♪

 

今年のプレゼントは両親でペアのカップにしました☆

https://item.rakuten.co.jp/dentou-takumi/n40-ginsai-pair/

 

お酒を入れて晩酌にも

お茶を入れて湯飲みにも

フリーに使えるタイプです♪

 

でも、一番のポイントはカップの名前に「銀彩」という、

自分の名前の文字が入っていること☆

(実際には銀彩というのは銀箔を使った手法みたいです)

 

「彩」という字はいろんなところに使われますが、

やっぱり自分にとっては特別感がありますね。

私が20歳の時に「祝彩」という名前のお酒を父が買ってきてくれたこともありました♪

 

名前は親からもらう最初のプレゼントです。

というキャッチコピーをどこかで聞いたことがありますが、

私は自分の名前が好きなので

その名前をつけてくれた両親に、

いい名前をありがとうの意味も込めて、お返しプレゼント♪

 

桐の箱に書かれた文字が一つ一つ手書きなのも嬉しいですね。

職人さんが私の漢字を心を込めて描いてくださったのですね〜!^^

 

そして、来年は両親と海外に行くぞ〜!!

とこっそり決意!!

 

手帳は一生もの?良いものを長く☆LUFTの手帳がスリム&軽量でいい感じ♪

 

調べてみると、ビジネスクラスって、やっぱり高いのですね!!!笑

これはバリバリ働いて稼ぐしかない!(*´∀`*)

 

 

そして最近、ついに手帳を買いました!

ずっと手帳術に悩み、試行錯誤し

結局バイブルサイズに戻ってきました

どうやら、私は軽量、シンプル、革製が好きみたいです♪

 

なので、悩みに悩んだ結果

LUFTのバイブルサイズ(スムース黒×アンティークゴールド)にしました。

http://www.knox-japan.jp/products/luft.html

 

今までは、手帳にあまりお金をかけてこなかったのですが、

やっぱりちゃんとお金を出して買うと、大事にしようって思いました!

いいものを長く使うって、気持ちがホクホクします☆

 

革製品だと、大事に使えば一生モノになるのかな?

仕事のことやアイディアをどんどん書くから、成果を出すパートナーになってね☆

と思いながら買いました(●´ω`●)

 

「一生モノ」と思った時に

一生ってそこまで遠くないかも?と感じている自分がいます。

 

もう30年以上生きてきて、あと50年か60年だとしたら、

今までの長さ+αくらい?!

そう思うと、果てしなく遠いというわけではないんだな・・・と!

 

「人生」という単位で考えると、急にぼんやりしたり、すごく遠い将来に思えたり、

まだまだ考えたくないなんて思っていましたが、

そこまで無限の時間があるわけではないから、

改めてどう生きたいのか、しっかり考えます♪

 

引っ越し、旅行、明るい家庭、欲しいもの各種・・・♪

自分のことも、周りの人のことも、

まだまだやりたいことがあって、本当に欲望だらけ。(笑)

 

全部欲しいから、頑張ります!!(*´∀`*)

 

以上、あやえでした。