メガネが眼精疲労にかなり効果がある件

こんにちは。

プログラマーを目指して勉強中の、韓国料理大好き、元ど文系女子のみくです。

 

最近やっと暖かくなってきて嬉しい〜!

もう冬物は飽きたので、トレンチコートや春物を着たくてうずうずしてます。

 

さて、年明けからプログラミングの勉強を注力してやっている訳ですが、やばいんですよ!!

眼精疲労が!!!!!

 

1月なんて、もうずっと目がしょぼしょぼしてて・・・。

メガネを外したのび太くんの目みたいな状態でした( ³з³)。

 

朝からPCに向かって作業して、お昼をすぎるともう「目のまわりの筋肉がこわばってるわ〜」って感じで、PCを見るのが辛い!!

 

どうしたもんかと友人に聞いてみたところ、話題の?PC用メガネをお勧めされました。

 

目に有害なブルーライトをカットしてくれるというPCメガネ、前からずっと気になってはいたのですが、「効果ある!!」派と「効果ない・・・」派、どちらの意見も聞いていたので躊躇していたのと、わたし、残念ながらメガネがあんまり似合わないんですね・・・。

 

最近はいろんなファッションメガネも出回っていますが、似合う人が本当にうらやましい。

PC用メガネだって作業用ではあるけれど、やっぱりオシャレさを求めますよね、女子としては!!(鼻息荒く)

 

なので近所のJINSに行ってはいろんなメガネをかたっぱしからかけまくり、鏡の中の自分を見てちょっと落ち込む、を繰り返し(笑)。

 

ただ、眼精疲労がかなり辛くなってきたのもあり、これだ〜!」と思うものを見つけたので、先日ついに購入しました!

 

じゃじゃん!!

 

メガネが眼精疲労にかなり効果がある件

 

どうやら、ふちは淡めの色のほうがわたしの顔には馴染みやすいようです。

黒ぶちメガネが似合う人、うらやましい!

 

店員さんにおすすめされたのもあり、ブルーライトカット効果が高い40%オフのものを。

ちょっとレンズの黄色みが気になりましたが、まあ作業用のメガネなので、とそこは割り切りました。

 

そして実際にかけてみると、久しぶりのメガネにむずむずするものの

目が楽!!圧倒的に!!!!

 

 

それまで午後になると感じていた、

「目が!目がぁ〜!!」感(某アニメより)が、ほんとーーになくなって、楽になりました!!!

 

今では、毎日作業中にかけています♪

いや〜かなり効果を実感中です。

 

眼精疲労に悩んでいる方、一度ぜひお試しあれ!